ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

毎朝のハイビスカス

2013年07月28日 | ヘルマンリクガメ


毎朝、仕事に行くときにはハイビスカスが花を咲かせています。

夕方には花はしおれてしまいます。

1日限りの鮮やかな花を咲かせます。

その花を屋外飼育場に投げ入れます。



そうすると喜んで近寄ってきて食べてくれます。




<7/27>晴天☀
最高気温33度 最低気温24度 屋外飼育場の気温
最高気温32度 最低気温25度 神奈川県の気温(気象庁)



にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸川区自然公園 | トップ | 屋外飼育場で産卵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (ヤマ)
2013-07-28 15:40:12
ハイビスカス綺麗ですね。家のは枯れてしまいました(泣)
こないだ温浴させてたら、糞から1センチくらいの石が出てきました(u_u)焦りました。
暑い日が続きますが、お体気をつけて下さいm(__)mブログの方も楽しみにしてます。頑張って下さい。
返信する
ヤマさんへ (chika)
2013-07-29 21:56:47
1cmの石とはすご~く大きいですね。
誤って食べてしまったのでしょうか?
我が家のヘルマン4号♀も昨年屋外飼育をしていたら温浴の際に小さい石がごろごろ出てきました。
なぜだか食べてしまうのでしょうね。
それを教訓に今年は屋外飼育場にヤシガラを敷き詰めています。ヤシガラだったら誤って食べてもさほど問題ないでしょうからね。
あたたかいコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿