ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

ヘルマン3匹目孵化開始~孵化

2020年10月07日 | 孵化仔
ヒガシヘルマン9号が8月4日に産卵した卵の3匹目が孵化し始めました。
10月3日午後8時に見たとき気が付きました。
右に卵からちょっと顔を出しているのは2匹目の孵化仔です。

24時間後の4日午後8時の状況です。
割れ目が大きくなっています。

さらに12時間後の5日午前8時です。
身体半分ほど出ています。
今日中には完全孵化するのでしょうか。

さらに12時間後の5日夜8時の状態です。

そして6日朝8時の状況です。


さらに数時間後には無事に孵化しました。
孵化までにかかった時間は56時間です。
ずいぶんのんびり孵化しましたね。

この仔も甲羅が綺麗です。
孵化したばかりですので甲羅が歪んでいます。

出べそはほとんど吸収されました。
孵化までに56時間もかかりましたので卵の中で吸収してしまったのですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2匹目孵化開始~誕生 | トップ | ヨークサックがもう少しで吸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nbm)
2020-10-07 11:09:04
いつもお世話になっております。
孵化仔誕生おめでとうございます㊗️
それにしても可愛いですね。
何年先になるかわかりませんが、
私もいつかこの感動を味わいたいです!
返信する
Unknown (chika)
2020-10-08 00:59:15
ありがとうございます。
いつの日かこの感動をあじわえる日がくるといいですね。
本当に孵化する時は感動です❗
返信する

コメントを投稿