ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

アルダ君シェルターに保温

2020年09月29日 | アルダブラゾウガメ
ベランダ飼育しているアルダ君です。
気温が下がってきましたのでアルダ君のシェルターに保温球を取り付けました。
もう少しアルダ君はベランダで過ごしてもらいます。
シェルターの奥に保温球を取り付けて入り口には透明なカーテンで外気ができるだけ入らないようにします。



まだアルダ君にはさほど寒く感じないようですぐに出てきてしまいました。
アルダ君のシェルターは木板を組み立てたものです。
奥行90cm×幅60cm×高さ45cmあります。
シェルターにしてはデカイですね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケージを冬仕様に変更 | トップ | ドワーフヒョウモンも水に浸... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nbm)
2020-09-29 20:52:05
いつも質問ばかりですみません。
アルダ君のビックシェルターの木板ですが、
オレンジ色の部品みたいなものでつなぎあわせているのですか???
組み立て、解体、自由自在なのですか?
返信する
Unknown (chika)
2020-09-30 00:07:06
いつもblog見て頂いてありがとうございます。
アルダ君のシェルターの木板は厚さ18mmの合板で専用のジョイントでつなぎ合わせています。
釘は一切使ってませんので分解したり組み立てたり自由に出来ます。
以前はどこのホームセンターにも売っていたのですが今はなくなってしまいました。
凄く重宝していたので買えなくなったのは残念です(>_<)
今は前に買っておいたものを大切に使ってます。
返信する
Unknown (nbm)
2020-09-30 07:56:10
Chika 先生
ありがとうございます。
そんな便利な物があったのですね!
ダメ元で同じような物があるか探してみます。
返信する

コメントを投稿