ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

新鮮野草

2013年05月26日 | ヘルマンリクガメ


日付が変わったので昨日の午前11時前のシェルター内(冬は冬眠場)の様子です。

太陽が出ているというのにシェルターの暗いスペースから出てきません。

見ると3匹が起きていて3匹が寝ている状態でした。

直接太陽の光を浴びさせました。

するとのそのそとみんな起きてきました。

今日のエサは冷蔵庫から出してきたものではなく、朝に採ってきた野草です。

メニューは、タンポポの葉と花、ノゲシ、カラスノエンドウ、ヤブガラシ、クズ、桑の葉です。

もうそろそろ春の野草は終わりです。

真夏になるとメニューが減ってしまいますので今のうちに多種の野草を食べさせます。



山盛りの野草を食べ尽くします。




<5/25>晴れ☀
最高気温25度 最低気温18度 屋外飼育場の気温
最高気温22度 最低気温15度 神奈川県の気温(気象庁)



にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマトが生りはじめました | トップ | 太陽光で日光浴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (メバルン)
2013-05-26 21:59:25
chikaさん お世話になっております。

今日温浴させました。いっぱい排泄しました。白いのも今日は結構出ました。
そのあとの食事が凄かったです。
栽培した小松菜、タンポポ、ノゲシ、クズをたくさん食べていました。
食べる量も増えてきたような気がします。
朝が一番食べてます。
ウチワサボテン買に近くのホームセンターに行ったもう少し暑くならないと入荷しらいと言われました。
ヤブカラシがわかりません、ネットの写真に似たの嫁さんと数種類の野草採ってきて見比べてこれだというのにHITせず、確信が持てなかったのできぼうにあたえるのはやめました。
今度は図鑑もって探してきます。
返信する
メバルンさんへ (chika)
2013-05-27 00:22:27
尿酸(白いもの)が出れば一安心です。
尿酸が出ないと体内で固まってしまって大変なことになってしまいます。
ヤブガラシは関東でもまだあまり大きくなっていないのでそちらでもまだ目につくほど大きくなっていないのかもしれません。
来月になれば見つけられると思いますよ。
返信する

コメントを投稿