ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

ミニトマトが生りはじめました

2013年05月25日 | ヘルマンリクガメ


プランター栽培のミニトマトです。

苗を買ってきて回るいプランターに植えました。



4月10日のことです↑

1か月が経ち1mくらいになりました。

ミニトマトも生りはじめました。



赤くなるのが楽しみです。

熟したらヘルマンたちにあげます。

我が家の人間たちはトマトは好きではないようですので・・・。




<5/24>hare
最高気温31度 最低気温18度 屋外飼育場の気温
最高気温26度 最低気温19度 神奈川県の気温(気象庁)




にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全屋外飼育のヘルマンオスです | トップ | 新鮮野草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト (メバルン)
2013-05-25 21:52:43
chikaさん こんばんは
トマト赤くなるのが楽しみですね
うちの栽培もいろいろと大きくなってきました。
野草もほんのちょっと覚えてきました。
といってもまだ桑と今日やっとクズを見つけただけすが、
クズはとっても身近なところにありました。
返信する
メバルンさんへ (chika)
2013-05-26 00:35:23
クズは夏になると生い茂ってきます。
葉も硬くなってきますので新芽の柔らかいのを食べさせてください。
ヤブガラシもこれからの季節、どこにでも生えてきますし、嗜好性も高いので絶好のエサになると思います。
ヤブガラシの語源は「藪も枯らす」(ヤブもからす)からきているとのことでものすごい勢いで生い茂ります。きっと庭先にも生えていると思いますよ。

それと、ウチワサボテンもリクガメたちは食べてくれます。特にアフリカに棲んでいるケヅメやヒョウモンなどは自然界でもサボテンは食しているようです。
ヘルマンたちも食べてくれますので試してみては・・・。
我が家ではプランターで育てています。
スライスしてあげると食べやすいようです。
返信する

コメントを投稿