ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

第2仔誕生間近

2013年09月21日 | 孵化仔


昨日のヘルマン1号♀(200mm)の第2仔の様子です。

口先で殻を破っています。

今日には誕生してくれると思い、仕事から帰宅後早速孵化器を覗いてみましたが、まだ卵から出てきていませんでした。

出口だけ少し殻を破ってみましたがまだ、ヨークサックが大きく卵から出るにはあと1日くらいは必要です。



明日の朝、また覗いてみてヨークサックの大きさ次第では卵から出してあげます。




今日の朝、ヘルマン1号♀の第1仔を温浴させました。



初温浴です。

エサも小松菜を少しだけかじったようでした。




<9/20>晴れ☀
最高気温31度 最低気温20度 屋外飼育場の気温
最高気温30度 最低気温22度 神奈川県の気温(気象庁)



にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の孵化仔誕生! | トップ | ヘルマン1号♀第2仔誕生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿