ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

ヤブガラシも大好物です

2013年05月01日 | ヘルマンリクガメ


ヘルマン4号♀(147mm)が食べているのはヤブガラシです。

手前に見えるのは桑の葉です。

桑の葉も冬にはすべて落ちて枝だけになりますが、春から初夏にかけて新芽を出します。

ヤブガラシも桑の葉もヘルマンたちは好んで食べてくれます。

これから夏にかけてヤブガラシがどんどん伸びてきます。

当分はエサに困りませんよね・・・・・。



<5/1>曇り☁風が強い
最高気温27度 最低気温19度 冬眠場の気温(最低気温を20度に保温中)
最高気温20度 最低気温18度 神奈川県の気温(気象庁)




にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋外飼育場の整備 | トップ | 冬眠場から出てきなさい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘大喜びしてました。 (メバルン)
2013-05-01 14:59:17
chikaさん  こんにちは
いつもお世話になっております。
娘のブログにコメントありがとうございました。
とっても大喜びでした。
うちのきぼうも大変元気です。沢山食べて沢山排泄して沢山寝るの繰り返しです。
日光浴させてあげたいんですが、こちらはどんよりと曇って寒いくらいです。
日が照ってくれればゲージから出して、日光浴させながらお食事をさせてやりたいと思ってますが、こんな日はゲージの中の方が良さそうなので、明日にします。 
返信する
こんばんは (かったん)
2013-05-01 21:15:36
chikaさん こんばんは
ブログにコメントありがとうございました。
きぼうもchikaさんのヘルマンリクカメみたいにりっぱに大きくなるように頑張ります。
今日はおしっこされちゃいました。
かったんもパパに手伝ってもらって、今日のブログ書きました。明日は遠足なんでもう寝ます。
また明日です。
返信する
メバルンさんへ (chika)
2013-05-02 00:29:37
そうですよね・・・。無理をさせて日光浴をさせることはないと思います。
リクガメも風邪をひきますから・・・。
ゆっくりとのんびりと育ててあげてください。
リクガメはそういう生き物ですから。
返信する
かったんさんへ (chika)
2013-05-02 00:37:33
リクガメは超~長生きする生き物です。
もしかしたらかったん(敬称略)がおばあちゃんになっても一緒にいるかも??・・・。
大切に育てましょう(笑)

そうですか↘ 初おしっこされちゃいましたか・・・。
手で持ち上げるとその時の刺激で良くおしっこをします。
手で持って移動させる時は要注意ですよ。
お部屋をよごされちゃいますから・・・。

それとかったんブログがんばって更新して下さいね(笑)
拝見させていただきますから・・・。
返信する

コメントを投稿