ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

冬眠場から出てきなさい

2013年05月02日 | ヘルマンリクガメ


今朝の屋外飼育場の様子です。

この場所は冬眠場ですので通常はふたをしています。

太陽が出ても冬眠場から出て来なかったので覗いてみました。

起きているものもいれば寝ているものもいます。

エサを置けばみんな冬眠場から出てきます。




<5/1>曇り☁時々晴れ☀
最高気温27度 最低気温17度 冬眠場の気温(最低気温を20度に設定)
最高気温度 最低気温度 神奈川県の気温(気象庁)




にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへにほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤブガラシも大好物です | トップ | プランター栽培のたんぽぽ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジタル買いました (かったん)
2013-05-02 22:04:23
chikaさん こんばんは
今日パパがデジタルの計り買ってきました。
測定したらきぼう67グラムでした。
これから大きくします。
chikaさんのヘルマンリクカメみんな綺麗でかっこいいですね。
きぼうとはかったんが一生一緒に過ごします。家族です
これからもいっぱいいろいろ教えて下さい。
返信する
かったんへ (chika)
2013-05-04 00:48:25
定期的に体重は計ってくださいね。
温浴をして排泄物を出してからです。
リクガメは少しづつですけど着実に大きくなっていきます。
パパにお願いしてグラフをつくると成長具合が良くわかりますよ。
頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿