氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

畑仕事!

2011-04-12 17:24:03 | 食・レシピ

 昨日、耕した畑の畝づくりをしました。

 天気もよく、土もほどほどに乾いて一気に畝を作ることができました。耕していると何匹か、トノサマガエルが出てきて、冬眠から起こしてしまいました。モグラの穴のあとがたくさんあって、今年もイモをやられるかなあと思います。対策を考えたいと思います。まっすぐな畝を作るのが改めて難しいなあと思いました。早くおじいさん、おばあさんの域に達したいなあと思う今日この頃です。

 ニラが7cmほど頭を出してきました。ネギも10cmくらいになりました。玉ねぎも同じくらいで、牛糞の堆肥があった場所は、大きくなっていて、大したもんだなあと思います。イチゴは、出ていますが、食べれるまでになるかどうかは、怪しいところです。

 今年は、草ぼうぼうにさせないように頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取県議会選挙(八頭郡選挙... | トップ | 楽しそうな小学校生活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食・レシピ」カテゴリの最新記事