氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

若桜町観光協会総会

2023-05-31 21:35:00 | 議員活動
 理事でもある若桜町の観光協会の総会に出席しました。
 理事会は、勝手な都合で出席していなかったので、初めて聞く内容でした。総会の中で言おうか迷いましたが、八頭郡3町の観光協会連携をという声があることを後の懇親会の時に言うことができました。麒麟のまちの連携事業もありますが、もう少し近い範囲での連携も事業に組み込んでもらうことをお願いしました。すると、すでに、そういう声が多くあるようで、考えているそうです。若桜に来てもらうことを重視しがちですが、若桜町民を智頭町や八頭町の観光地に案内することもありかと思います。いつでも行ける地ではありますが、ガイドをしてもらうことで、より観光地の魅力も高まりますし、より地元の観光地の良さに気づけることもあると思います。協力していきたいと思いますので、ぜひ、進めていってほしいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問通告書提出 | トップ | 令和15年国民スポーツ大会・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事