ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

プティパリ

2022年10月26日 | 食は文化だ
ビストロ プティパリ  岐阜市東島 2022.10.26

うちのKさんと、『ビストロ プティ・パリ』 に、ランチに行ってきました。
久しぶりだったので、夜のメニューでいただきました。



プティ・パリでは、キッシュから料理が始まります。
どんなキッシュが出てくるか、毎回楽しみにしています。

  キッシュ


  牡蠣


  パン




  かぼちゃのスープ


  お魚の料理 鰆


  お肉の料理 鴨


  デザート



岐阜で、開店して5年になりました。」との連絡をいただいたので、うちのKさんとうかがいました。
コロナのことがあり、外食を控えていたので久しぶりです。
お客の入りもそこそこだったので、ゆったりと食事を楽しむことが出来ました。
牡蠣の料理は、大ぶりな特別な牡蠣でしたが、ぼくは普通の牡蠣を焼いてもらったほうが良かった。
鴨は、美味しかったです。
コロナのことは、常に頭の片隅にあります。
早く、気楽に食事が来るようになるといいですね。
ごちそうさまでした。

             ビストロ プティパリ

           住所:岐阜県岐阜市東島5-5-1
           電話:(058)295 - 2666




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿 | トップ | 小松菜炒め  ウー・ウェン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事