ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

ビストロ プティパリ

2023年07月26日 | 食は文化だ
プティパリ  岐阜市東島 2023.7.26

久しぶりにうちのKさんと、『ビストロ プティ・パリ』に、ランチに行ってきました。



プティ・パリでは、キッシュから料理が始まります。
どんなキッシュが出てくるか、毎回楽しみにしています。



今回は、キッシュではなく「トマトのジュレとバジルのジェラート」でした。

 ■鮎のコンフィ


頭から丸かじり、すべていただくことが出来ました。
塩焼きでない、鮎を楽しみました。美味しかったです。

 ■ビーツのスープ


 ■パン


プティ・パリのバケットは、素敵に美味です。

 ■甘鯛のうろこ焼きと鮑と肝


 ■牛ほほ肉の赤ワイン煮とフィレのステーキ


 ■デザート



 ■食後の紅茶


料理は、旬の味。
何時ものことですが、一品一品手の込んだ、しかも丁寧な仕事です。
胃にもたれることもなく、量的にも適当です。
夏を感じさせる素敵なフィレンチでした。

            ビストロ プティパリ

          住所:岐阜県岐阜市東島5-5-1
          電話:(058)295 - 2666



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靑山双渓作陶展 | トップ | 新たまねぎの炊たん 村田吉弘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事