ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

華火で美味しい中華をいただく

2024年06月19日 | 食は文化だ
華火 岐阜市北島 240619

うちのKさんが、一度行ってみたいという中華のお店が、岐阜市北島にあります。
先日、念願かなって行って来ました。

中華ダイニング 華火』さんです。



予約時に、しっかり確認されました。



ランチは、A、B、Cの三種類の中から選びます。

ぼくたちは、「飲茶ランチC」をいただきました。

  ジャスミン茶


  チャイニーズサラダ


  小籠包


  焼き大根餅と揚げ餃子


メイン料理は、5品の中からの選択です。 gifu-hanabi

ぼくは、「海老のチリソース」。
Kさんは、「黒酢の酢豚」。

  海老のチリソース・中国粥・スープ




  黒酢の酢豚


食後のデザートに、「杏仁豆腐」をいただきました。



絶品でした。こんなに素敵な杏仁豆腐をいただいたのは初めてです。
忘れずにいただきたい一品です。


味美、程よい量でお腹にも優しい素敵な中華でした。
スタッフの方の応対も丁寧で親切でした。
さすがに、中国料理百名店に選ばれる「岐阜の中華の名店」です。

                『 中華ダイニング 華火

               住所 岐阜市北島7-13-9
               TEL ( 058 ) 295 - 5157



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼菓子をたくさんいただきました | トップ | スペイン風オムレツ ムラヨ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事