What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

Newハード

2014-06-09 18:01:21 | コンピュータ

やはりどうしてもニューパソコンが欲しくて今日、購入してきた。

ASUSのマシンにしようかと思ったが、まぁLENOVOでも良いかぁ~と思って、Flex10を購入した。

Windows8.1で64ビットメモリーが2GBと少し少な目な気もするが、まぁデスクトップと同じような使い方をする訳ではなし、バッテリーも鬼のように外で使う、ってこともないからこれで良いかぁ~と。

 

起動自体は、デスクトップ表示までで約10秒程度。今まで使っていた機種から比べると格段に早い。

いずれは、SSD化を考えてはいるので、起動速度はなんとかなりそうだしね。

 

キーはいつものようにペチペチキーボード。最近のキーボードは深みのあるものがないよなぁ。CF-R4はその点でまだまだ良かったと思う。

これってあとReadyboostとか使えるのかなぁ? 一応、32GBのマイクロSDはあるからそれが使えれば、もう少しいろいろと使い勝手は良くなりそうな気がする。

 

今日は、Windows8.1になれる日になりそうだなぁ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿