What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

雪景色

2018-01-23 20:46:03 | 日記

朝起きたら家の前は雪景色。

大体5cmくらいは積もっていたかなぁ。

4年前の大雪よりは少なかった気はするが、まぁこれでも結構、朝は歩くのが大変だった。

電車も早めに乗ったにも関わらず、30分は遅れて到着。

テレビでは特に遅れや運休無と言っていたが、実際、運休バリバリあって、遅延もありありだった。

…テレビの電車情報は信用できん。

 

地元に帰ってきて、驚いたのは、ほぼ雪が無くなっていたこと。道路の端においていたであろう雪もほぼほぼ解けた? ようであまり残雪は無かった。これで明日は滑らずに済みそうだ。

問題はうちの前。

うちの前はメイン道路から横道に入り、さらに横道だったので、残雪は仕方ないかな、と思っていたら、あら不思議、全部無くなっていた。

多分、役所の人間や地域住民でやってくれたのだろう。ありがたやありがたや。

 

しかし、今月は降ったけど、また来月あたりきそうで怖いなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿