What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

D4で思ったこと

2013-08-08 22:20:22 | コンピュータ

注文してからあることを思い出した。

以前、D4用の電源プラグを購入した、ということだ。

というのも、D4用の電源プラグは、Netwalkerと同じ形状のものだったので、購入していた。

 

昨日の夜、押入れを漁っていたらばあった(笑)!

確か、モバイルバッテリー用の端子だけを購入したので、INPUTは19V。で、Outputは11V。

まぁこの太いコンバーターは使えそうにないけど。電源プラグだけは使えそうだ。

11Vの電源となると3.7Vのリチウムイオン電池が3つくらいということだろう。

18650系のリチウムなら3000mAくらいのはあるが、3本繋げても3000mAだから約3時間程度だろう。

並列で3本、3本を繋げて6000mA、約6時間程度。

6本は結構かさばるよなぁ(汗)。

7.4Vなら4200mAの電池は市販されているんだが…。

まぁもしやるとすれば、7.4Vの4200mAを並列で繋げて、昇圧するしかないだろう。

一番良いのは11Vで2Aくらい出て、4200mAくらいのバッテリーがあれば良いんだろうけどねぇ。

 

あとは荷が到着してから考えよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿