What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

Willcom D4

2013-08-09 20:33:30 | コンピュータ

今日、D4がきた。

取りあえず、ハードディスクのデータは全てバックアップした。

バックアップのイメージ作るのに非常に時間がかかった。、まぁハードディスクが破損した場合のことを考えれば。

 

操作感としてはネット流れているほど遅いとは思わない。

工人舎のSH6のVISTAでは滅茶苦茶遅かったから、それほどでもない。

 

問題はやはりバッテリーだろうなぁ。

標準バッテリーでの本体だけでもそれなりに重いとは感じた。

PMやBXは約300グラム。

D4は400グラム超。やはり100グラムの違いは大きい。

それにLバッテリーなんざ付けたら600グラム近くなる。

 

それなら外付バッテリーで良いかなぁ~と思ってしまう。

ということでモバイルバッテリーを何とかして改造して11v仕様にしてみたいと思う。

どこまでできるか(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿