What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

久しぶりの買い替え

2019-06-22 19:10:18 | 日記

今までバッファローのルーターを使っていたが、回線がよく落ちるなどといろいろと不安定なところがあったので、メーカーも含めて買い換えてみた。

まぁいずれは回線も変える予定もあるので、それにも対応したものをと思い奮発して購入。

今回は、日電さんですわ(笑)。

単に交換だけなので、特に問題なく交換ができたが、一部、問題が発生、

ひかりTVが不安定、ブロックノイズ入りまくり。

いろいろとIPV6回りのこといじったが、改善せず。

…もしや? と思いSTDに繋がるLANケーブルを変えてみたらあっさり正常に映った。

ケーブルがどこかで破損しているか、何かなんだろうとは思うが…。

まぁ今度、ちゃんと線を交換せにゃな。

今日は簡単な取回しだけで接続しておいた。いずれちゃんと整理しないとなぁ

その他は、特に問題なしで接続。

無線も取り敢えず877mpsまではLAN内であれば転送可能。

 

秋前には回線を変更したいなぁ~(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿