保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

保津川、嵐山の桜が満開、春の装いが心を和ます。

2011-04-11 13:42:29 | 船頭
昨日は朝からぽかぽか陽気の春の天候に恵まれ、絶好のお花見日和となり、
京都各地の桜の名所には家族連れなど、大勢のお花見客でにぎわいました。

保津川や嵐山でも、山峡の桜が満開となり、美しい春化粧の彩りが広がっています。

私たち、保津川下りの船にも、今年最高のお客さんが訪れ、
昨日一日で81艘もの船が流れました。

あの地震災害以来、自粛ムードでどこか沈滞していた人々の心に、
春の装いが「元気を出せ!」と語りかけてくるようです。

今一つ、心が晴れない・・・そんなムードが国民の心を支配していましたが、
まぶしいばかりの春の気候と、鮮やかな桜景色が深い霧を払い、人の心を和ましてくれます。


気分一新し、再スタートを国民みんなで切ろうとするこのとき。

春の日差と景色が、いいはずむをつけてくれている様に感じます。

桜の花は、見る人それぞれの心を投影し、迫ってきます。

この美しい春景色に、みなさんは何を見、何を感じるのでしょうか?

それぞれの春が今、始まります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿