保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

明日は神戸カップ2004大会、決戦だ!

2004-12-04 19:31:45 | 空手・格闘技
明日5日ははっちん道場のファイター達が出場する、
神戸カップ空手道大会2004の決戦日です。

はっちん道場からは中学生2人と少年部4人の計7人が出場します。
今年は仕事の都合で一般部に出場する選手はいませんが、
若いメンバーで大会の2ヶ月前からファイター練習を実施し、
猛特訓に励んできました。

まだ幼児のメンバーもおり、練習がきつくて泣いちゃう子もいましたが、
最後まで頑張り抜きました。
最終練習の終了時には、自分で決めたことを最後までやり抜いたという
自信も伺え、みんな頼もしく見えましたよ。

あとは明日の大会で、練習の成果をいかんなく発揮して
少しでも上位を目指してエキサイトしてほしいです。

この大会は極真会館(松井派)関西本部主催の空手大会で、
地上最強を自認する極真空手の世界大会を2連覇した空手家・
中村誠師範の道場が中心となり開かれるもので、
兵庫県立総合体育館(鳴尾浜)で行われます。

はっちん道場からは過去1度の優勝者と準優勝者を2人輩出しています。
今年ももちろん狙って行きます。

少年部は日本トップレベルを誇る水準で、かなり厳しい戦いになると思いまが、
練習の通りできれば絶対大丈夫!自信をもって堂々とした戦いぶりを見せてほしいです。
そして、大会を、試合を存分に楽しんで下さい。

明日は君達が輝く日です!
期待していますよ!押忍。

*大会に出場するファイター達と最終練習日に撮りました。
 みんな、目が燃えています!(ストロボの加減?)押忍!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検討を祈ります! (ポラリス)
2004-12-04 22:23:20
初メールに早速のコメントありがとうございました。原田龍二様を「古き良き時代の男性」と尊敬しているポラリスです。芸能界にいて、あれだけ腰が低くて素直な俳優さんってやっぱり珍しいですよね。格闘技ファンの龍ちゃんだから、はっちんさんとも気が合うのでしょうね。

ところで、明日は神戸で試合だそうですね。空手の練習風景は見た事があるのですが、試合はテレビでしか・・・一度見てみたいものです。選手皆さんの検討を祈ります。
返信する
Unknown (ブッタ)
2004-12-05 10:21:15
はっちんさんの目が誰よりも燃えていますね目が赤く光ってます(笑)まるで北斗の拳のラオウが闘気全開で拳を振り上げているようにも見えます。大会への思い入れがよく伝わる写真です。

結果を楽しみにしております。若いファイター達よがんばれ!
返信する
師範、押忍!! (原田龍二)
2004-12-05 18:39:57
出場される空手家のみなさん 頑張ってください!! 師範の教えを普段通り実践できればいいですね。健闘 お祈りしています。

自分の息子はまだ 2歳ですが はやく空手をやらせたいと思っています。 やはり 自分の身は勿論の事 弱者を助けることの出来る強靭な肉体と魂を持った男になって欲しいです。



返信する
腰痛が無ければ・・・ (めい)
2004-12-05 21:40:00
 私も一回はやってみたい分野ではありましたが、中学のテニス部活動~高校でのテニス活動で第5腰椎分離症のすべり症。になってしまった体にはハードトレーニングは絶対禁止!重いものも持ったらダメ!疲れる事もしたらダメ!の体なので空手は見るだけ・・・



 みなさん頑張ってください!いい成績で終われたらいいですね



 昨晩、k-1を見ました。『レミ』の凄さは素人の私でも感動するものがありました。
返信する
戦ってきました! (はっちん)
2004-12-05 23:02:21
★ポラリスさん、応援メールありがとう御座います。空手の練習をご覧になった事があるか・・・今度は是非大会を観てみて下さい。力の限り戦う姿は美しくすらありますよ。





返信する
ラオウのように。 (はっちん)
2004-12-05 23:05:41
★ブッタさん、応援のメールありがとう御座います。みんなラオウのように熱いオーラを出して頑張りました。今度はケンシロウのように無敵強さを身に付けて挑みたいです。押忍!
返信する
押忍!負けちゃいました。byサク (はっちん)
2004-12-05 23:18:42
★原田さん、応援メールありがとう御座います。

ファイターのみんなはよく戦いました。敗戦は将のならい、今回は潔く負けを認めます。しかしこの敗北を肥やしに今度は必ず勝ちにいきます。

是非、息子さんに空手を習わしてあげて下さい。

最近はサッカー人気のおかげで武道をたしなむ日本の子供が少なくなっているようです。日本が世界に誇れる文化の一つであるkarateを継承できる若者を増やしたいです。男なら武道で覇気と勇気を学んでほしいです。押忍!
返信する
残念! (はっちん)
2004-12-05 23:26:19
めいさん、応援メールありがとう御座います。

そうですか・・・激しい運動はダメなのですね。

空手は動の部分が多いですからね。太極拳や意拳などならいけるのでは?内臓が強くなりますよ。はっちんもよくやっています。

「レミ」はチャンピオンになってから本当に成長しましたね。やはり自信が人を伸ばすのですね。

火曜日の保津川下り、水量が少し心配です。早く水が引けばいいですね。
返信する

コメントを投稿