宇宙の秩序に調和しながらの煩悩達成日記

自己実現。そうです、願望実現を通して、自己をさらに深く知ってみようという実験の日記ざます!

そうだ、インドに行こう!今回は北、ヒマラヤ!の辺

2017-07-08 17:26:06 | 瞑想にまつわる能書き
うわああああああ、暑い!
毎年暑いけど、今年も暑い(涙) でも、寒いのよかマシ。我慢します。

さて、最初の週末隠れ家、いい調子っす。ずっと寝ておりました。
まあ、毎朝4時半に起きて朝チャリしたり朝ヨガしてるせいで、慢性の寝不足(笑)
それに外は暑くて、日中、隠れ家周辺を冒険する気も起きないのでございます。
気候が涼しくなったら、探検してみませよう。


という事で、私の契約(仕事の)も更新され、なんだかなあ、とは思いつつ、年々、
職探しも困難になり、どんどん老化もしていくしで(笑)ここに居座っちゃう?という
方向に流れている。
しかし、だ。仕事は念を込めて、一皿のサラダに1時間も要していたりして、手を抜いてないっす。
自分で味見して、「うまっ!」と思うので(笑)きっと、富豪様もお気に入りでしょう。

富豪様は、時折スタッフを叱りつけたりしているらしいが、ワタクシに声を上げる事は無いのです。
それは老人(私)に対する心配りなのか何か知らないが、そういう事です。
まあ、私が唯一、スタッフで「ルネッサンス」や「G7 +ロシア」とか、そういう知識がある人
なので、丁寧に扱ってくれてるのだと思います。

ちゅうか、一緒にしてもらっても、困るでございます!(笑)
周りのスタッフとは、全く、話が合わないつうか。共通事項も少ないのが実情。しょうがない。
そんなことは、もう、どーでもいいんけんね。
私は、私の道をスタスタ行くしかないっす。


来月、旅に出ちゃおうかと。
今回もインド。
前回は南だったので、今回は北!
ネットで検索してたら、
Himanchal Pradesh州のLahaul Spitiちゅう場所がヒットした。


わぁぁぁぁぁ! 私大好き、こういう辺境!




いつか、生きてる間に行ってみたいと思う場所があって。
そこはチベットのカイラス山なんだけど。
私は真っ青な空と、岩山と、渓流が流れるような場所が、一番好きでございます。
そういう場所なら、1日中座って眺めていられます。


こりゃー、行くしかないでしょう。




いつか見たインド映画。
インド陸上の貧しい歴史(笑)上、東京オリンピックで入賞を果たした選手の映画なんだけど。
インドの陸軍か何かに属していた青年が、インド初のオリンピック選手として頑張ってトレーニングとか
していたの。
その高地トレーニングの場所が、こんな感じの場所で、素晴らしく美しかった。





インドに近い場所に住んでる今、行くしかないでしょう。
どうやら4000m超えの高地らしく、夏しか行けないみたい。
まあ、そんな感じですな。


これからネットで行き方だのホテルだの調べるっす。
カシミールに行きたかったのだけど、紛争が続いてて、ちょっと危険かな、と。
いやあ、こんなきれいな場所に行けたら、もう、本望でございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿