宇宙の秩序に調和しながらの煩悩達成日記

自己実現。そうです、願望実現を通して、自己をさらに深く知ってみようという実験の日記ざます!

変わりゆくもの、変わらないもの

2017-07-09 16:12:53 | 瞑想にまつわる能書き
昨日からずっと、スピティ渓谷を調査中(笑)
なんつうか、ずっと車で移動で自分の足でトレッキングの必要は無いみたいだけど、
時間がかかるー。しかーし、時間をかけただけの価値はありそうな風景。行きたーい。

ついでに、ヒマラヤのふもとの桃源郷として有名な、ハンザも調査。いやー、素晴らしい場所。
だが、パキスタン入国ビザの申請がややこしくなっており、当国在住者の場合、会社からの
許可書が必要だったりして。
ちょっと面倒くさい。たぶん、入国審査とかもキビシイんだろうし、秘境、に行くわけなので
チェックポイントとかいっぱいありそう。
それに、女性一人旅は、パキスタンの秘境むきではないわなあ。。



ワタクシの朝チャリ瞑想。こういう風景を観たくて、早起きしてるざんす。




しばらくすると、明るさが増して





という事で、インドの秘境かな、やっぱ。
ネットで調べたら、ラダックあたりに比較して、全然観光地化が遅れていて、ほんとに秘境だったけど、
最近、ゲストハウスも増えて、観光客も増えつつあるので、秘境度が薄れていくだろうとの事。
そっかー。行くしかないかな。

でもなー、タクシーの運転手と二人きりもなあ。。。
かといって、乗り合いバスは、ちょっと、なあ。時間に縛られて不自由だし。
もー、ちょっと調査しなくちゃ。


池の先の方に見える高層ビル街が、わたくしの隠れ家ざます。




至って平静に過ごしている。
まあね、過程もあって、結局、こうなる運命だったのかなと。
私は後悔しない人なので、もう少しすると、過去の記憶のひとつになっていくと思う。


ぬるま湯から抜け出して、ちょっと大真面目に「人生の最後を過ごす場所」を考えなくちゃ。
どこなんだろう。
祖国ではない、というか、選択しない。
これからアンテナ張って、引き寄せるのである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿