考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

祭りの夜

2007-07-28 23:30:05 | 生活
米子の地元のお祭り。がいな祭り(がいなは米子弁で大きいとかすごいという意味)。実は米子に来てはじめてちゃんと行ってみました。今朝から明日夜の花火まで、いろんな演目が駅前や港などの各所で繰り広げられます。今夜は万灯というちょうちんの竿を各団体が担ぎ上げ練り歩いていました。米子の街中にこんなに人が歩いているのにびっくりしました。空もお囃子に併せて手拍子したり、手でリズムをとって、喜んでいるようでした。中耳炎は要観察ですが、ごはんもいっぱい食べられるようになったし、空の体調もほぼ回復したかと。よかったよかった。
またこの祭りで知り合いに3組ほど出会いました。小さな町だからほどよいコミュニティを感じます。空含めて家族ぐるみでお友達の家族とは一緒にお茶もしました。空とほぼ同じ月齢の次男君は、走り回っていて、びっくり。おしゃべりもはじまっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿