無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

新緑が呼んでいる

2021-04-25 22:56:58 | 

国道9号を北上し、山口市阿東へ来るとまあるい山が見えてきます。

左手には名峰、十種ヶ峰があります。

でも、目的地はまあるい山です。

県境を越えて島根県津和野町、左手には津和野城址(右)が見えます。

赤い鳥居はくぐらず右折してさらに進むと新緑の山が見えてきました。

これぞ目的地、青野山です。

十種ヶ峰ではヤマシャクヤクのシーズン、でも地元民には不要不急です。

昨年に続き今年もやっぱり見に行くのはガマンしました。

コロナ渦で密をつくらない努力が必要ではないでしょうか~。

そのうさ晴らし、いや気晴らしにやってきたのが、

隣りの青野山というわけです~、つづく。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50MHzワイヤーデルタループテ... | トップ | 21MHzEスポオープン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2021-04-26 09:24:11
日曜日に、タワーのペンキ塗りをフレンド局に応援を頼んでやりました。
3名で4時間程度で終了しました。
久々に長時間のタワー上の作業でしたが、これで、とりあえず一安心です。腐食箇所もあり3本交換です。
オールJAは、10局程度お声がけして終了です。
返信する
Unknown (mitsu)
2021-04-27 18:28:20
WMIさん、こんばんは。
タワーの上での長時間作業はもう無理です。
やはり、そろそろ終活が必要かもしれませんね~(笑)
先日、沿岸部で移動運用した際に、改めて固定でのノイズレベルの高さを実感させられました。
やはり、ロケーションといいノイズといい、出稼ぎ運用がてっとり早いような気がします。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事