無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

徳佐りんごが旬

2021-11-04 18:20:10 | 山口

山口市阿東は特産の徳佐りんごのシーズン~。

地福上のしもせりんご村へ向います。

04131.jpg

りんごピザがあるという、ピッツェリアイルソーレさん。
04143.jpg

ベランダ席でコロナ渦でも安心~。
04133.jpg

なるほど、確かにりんごのピザです、あっさりとして美味しい~。
04136.jpg

りんごジュースなども付くパスタセットはボリューミー、中高年には食べきれない~(笑)

 

そのあとは、徳佐下のいつものカフェノブさんで食後の珈琲~。
04163.jpg

阿東地域はスキー場もある寒冷地、すでに薪ストーブが登場~。
04162.jpg

コロナ対策は窓の開放、アクリル仕切り板、そして調査票の記入など万全です。
04159.jpg

安心してまったりとコーヒータイムを楽しめます~。
04147.jpg

いつ来ても、どんな珈琲豆でも絶対美味しい珈琲が最高~!
04154.jpg

この日のデザートは、りんごのベイクドチーズケーキ。
04149.jpg

旬の徳佐りんご、現地で食べるもよし、お土産に持ち帰ってもよし~。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときわ公園一周ウォーク | トップ | 山口盆地紅葉前線その3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2021-11-05 11:58:55
優雅なひとときといった感じですね。
リンゴ狩りは未経験です。果物を食べる習慣がないので、機会がありません。
6日土曜日は、市民会館で文化祭の公開運用です。
とはいえ、ワッチ主体の雑談大会になると思われます。今回はいつもと異なり、短いVDPにしようと思っております。移動運用もしないのに、アンテナだけは多く所持しておりますので、3パターンくらいもっていって現地で考えます。
お暇なら、冷やかしにお越しください。
14時くらいまで美祢市市民会館前でクラブメンバーと遊んでおります。
返信する
Unknown (mitsu)
2021-11-08 11:50:26
WMIさん、こんにちは。
土曜日は昼頃に21メガで7、8エリアが開けてましたね。
FBな公開運用になったかと思います~。
返信する

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事