無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

花の法明院

2024-04-11 18:02:12 | 草花

山口市宮野にある法明院さんへ

お寺までの道左側、シャクナゲが迎えてくれます

よく手入れされてますね~

シャクナゲの開花は想定外でしたが美しく咲いてます

なんだか得した気分~

青空と桜とのコラボ~

うっすらピンクの色合いが上品でいいですね~♫

道の右側はサクラなど~

花は緑~

幹は桜ですね~

カエデも~

そして、いました~!

シジュウカラ

お寺までの間にシャクナゲなど春の花を堪能~♪

法明院さんは、光る君への紫式部の活躍した時代の創建とか~

さあ、シャクナゲの次はミツガシワが待っています

つづく~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草山公園で移動運用 | トップ | 法明院のミツガシワ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事