無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

ステイホームで登山自粛

2020-04-26 23:59:26 | 

先日、日本山岳会などから全国への緊急事態宣言の拡大により、

自分自身の感染防御や地域へ感染を広めないため登山などを自粛するよう協力要請が出ました。

毎年、大型連休には広島の西中国山地等へ行くのが恒例行事であり、楽しみでもあったんですが、

今年は断念せざるを得えません~。

                                    2019年5月4日広島県安芸太田町~。

                                    多くの登山者で賑わう深入山~。

                           2019年4月27日山口の十種ヶ峰山頂~。

 

とはいえ、日頃の運動不足を補う健康管理としてなんとかしなければなりません。

感染を広めないためにも、近場の山で、しかも人がほとんど行かない山、

そして万が一にも医療機関などに迷惑をかけない安全な山で散歩~、

どこかあったでしょうか!?

 

2月に登った近場の山、姫山こちら)は近場で誰にも出会いませんでしたが、

安全かと言えばいささか疑問も残ります~。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮設デルタループ | トップ | ステイホームでアンテナ作製 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山ラン (お山で無線中)
2020-05-03 00:01:59
他県でも登山禁止されてるようです。
山で救助要請で向かった方々に遭難者から感染され大変な事になったそうです。
私も自粛して家から無線、Stay Home ! してます。
返信する
Unknown (mitsu)
2020-05-04 11:52:45
お山で無線中さん、こんにちは。
画像の山口市の十種ヶ峰は、例年大型連休に自生のヤマシャクヤクの群生が開花するため、多くの登山者に賑わいます。
しかし、いつもどおりに人が集まれば密集、密接は避けられません。
うつされることも、うつしてしまうこともあってならないので、今年は自粛しました。
また、ケガなどで医療機関にいらぬ負担をかけてもいけません。
多くの方もガマンされていると思いますが、それがコロナ収束につながる道と信じて頑張りましょう。



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事