無線日和

交信も更新も!ぼちぼちのJH4BWJのブログ

まちなか野鳥

2024-02-11 21:08:53 | 野鳥

防府市の新築地緑地~、河津桜はまだまだ先ですが梅が咲いています。

トラックがガンガン走る道端にコゲラ~。

気づかれたか~!

逃げられた~。

野鳥じゃないけど飛びもの、ちょっと遠過ぎです。

ジョウビタキ~。

ここも賑やかな道端。

ちなみに、幼い日の清少納言は防府で過ごしていたとは~、知らんかった。

次は防府天満宮境内へ~。

天神さまと言えば梅の名所~。

梅にメジロがいると期待して来ました。

とりあえずツグミ~。

ジョウビタキのメスかな?

地味なメスは、素人にはなんだか見分けがつきません。

梅の花は咲いていますが~!

これは?

メジロではありません(笑)

そうこうするうちに防府天満宮楼門に日が傾むく~。

境内のボケ封じ観音に祈願してから帰ります。

まちなかにも身近な野鳥いろいろ~、ただメジロには会えずじまいでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑山から眺めれば | トップ | やまざと野鳥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事