無線日和

交信もぼちぼち、更新もぼちぼちのJH4BWJブログ

防府市向島の立岩稲荷

2021-01-12 17:40:11 | 日記

雪景色の山口盆地から防府市に入ると、なんと雪は全くありません~!

橋を渡って向島へ上陸、中関のマツダやブリジストンの工場を展望~。

林道が車両進入禁止になるここからは歩きです。

参拝者だけでなく釣り人も歩く山道~。

10分ほどで周囲が開けて立岩稲荷神社に到着します。

毎年お正月に初詣するのですが、コロナ渦の今年は遅くやって来ました。

分散参拝で誰もおられず、ゆっくりとたくさんの祈願ができてラッキーです~(笑)

新南陽方向には工場の煙突が見えます。

穏やかな瀬戸内海の景色を眺めながら~。

鳥居をくぐって海抜0メートルまで下ります。

一光大神を過ぎると急坂を下りて行きます。

東方向の瀬戸内海と島々~。

岩に立つ大鳥居が見えてきます。

正面に大津島などを展望~。

ちなみに、ハンディ機でCQを出すも空振りでした、つづく~。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪化粧の瑠璃光寺五重塔 | トップ | 立岩稲荷神社初詣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2021-01-13 11:15:57
連休期間は結構振ったようで、当局は帰るなと指示がありましたので、広島滞在でした。
賃貸マンションも勤務先も海辺ですので、雪は全くありませんでした。舞う程度ですみました。
実家の状況は画像を送ってもらいましたので、確認できたのですが、瑠璃光寺と似たような感じで、帰省せずに良かったです。高速道路も通行止めでしたので、大正解だったように思います。
今月はおいでませ山口コンテストの1回目ですので、当日は参加してみようと思っています。
アンテナの画像を拝見しました。当局はよくばりの八木のクリスマスツリー状態です。
そのうち縮小していかなければならないとは思っていますが、サイクル26まで頑張れると良いのですが、どうなることやらです。
返信する
Unknown (mitsu)
2021-01-13 22:41:02
WMIさん、こんばんは。
きょうは気温もあがりましたが、北側の屋根の雪はまだ融けていません。
萩の2NDも三連休は峠越えはヤバイので帰って来ませんでした。
あすからは3月の陽気とか予報で言ってましたが週末はまた寒い~!?



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事