無線日和

交信も更新も!ぼちぼちのJH4BWJのブログ

冬至夕景

2021-12-22 22:28:52 | 山口

きょうは冬至、先日の岩屋の鼻へ夕日を見に行きました。

おだやかな岩屋の鼻の海辺~。

先日は海の中だった岩屋の鼻(中央)、きょうは干潮でかなり露出しています。

沖合を行く船舶~。

宇部方向~。

きららドーム。

羽田→山口宇部便~。

今回はリベンジで望遠ズームを持ってきました。

しかし眩し過ぎてうまくピントが合わず~。

しかも狙ったとおりに飛行機がお日様の中に入ることはありませんでした(涙)

あー下へ~、リベンジならず!

せっかくなんで日没を見守ります。

今回は雲もないので、お日様は山の向こうへ沈みます。

ほんとは海に沈めば理想的ですが、岩屋半島の位置ではこれが限界です。

おだやかな天候に恵まれただけでもありがたい~。

寒くもなく、冬至の日没ショーを楽しむことができました。

山口市岩屋半島最南端、岩屋の鼻からでした~♫

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩屋の鼻で移動運用 | トップ | 観音岳で移動運用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事