ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

松阪牛が届きました

2006-04-11 | 2006年

   「松阪牛チップス」
   「三重限定ハローキティ・松坂牛バージョンのタオル」


「何も入れるものがなくて…」
と、母から電話で言われた箱の中には、さんまの丸干しや漬物とともに、
これら二品が入れられていた。

三重では干物や漬物と同様に、各家庭に常備されているものなのか。

もしそうなら、そろそろ住みたい都道府県ナンバーワンになってもよさそうなものだ。

松阪牛キティは、すでに娘が気に入って離さない。
どんな役柄にも飲み込まれず自分のものにしてしまう真のスター、キティ・ホワイト。
さすがだ。

そしてもう一品、この松阪牛チップスとは…。

「本物の松阪牛を使用」とあるが、ビーフジャーキーではない。
うす揚げせんべいみたいな感じだ。

新鮮なウニをお好み焼きに混ぜ込みました、みたいな
「普通に食べても美味しいもの」を何故に?という贅沢感。

袋を開けると、ふわっと焼肉のたれの匂いが…。
口に入れると、焼肉の時に食べる牛脂のしみたご飯の味が…。

しかし、もっと確かめようとすると、せんべいが溶けてなくなってしまうのだ。
この食感は松阪牛かもしれない。


もしも、これをお土産にいただいた際には、
「ぜーんぜん松阪牛の味なんてしないよー」など、言ってはならない。

「あんた、松阪牛の味、知ってるの?」

と突っ込まれたら、窮地に陥るからだ。

だからと言って、
「ジューシーな肉の風味がそのままにおせんべいになっている」
などと言うのもどうかと思う。

大勢が集まった時に、わいわい言いながらつまみたい、
盛り上げ役にぴったり、そんなお菓子だった。


いずれにせよ、色々送ってくれてありがとうございました。
楽しかったです。

追伸:最近やたらと「老伴」が食べたいのだけれど、次回ぜひ入れてください。


コメント (4)