ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

生まれましたよー

2012-04-10 | 2012年

4月3日午前2時32分、3116グラムの女の子が生まれました。

妊娠中は色々とご心配いただいてありがとうございました。
日曜日に退院して、今はまだ三女の世話で精一杯の状態です。

生まれる前日からう~ん、これは陣痛かなあ?という痛みがあったので、
陣痛を進めてやろうと散歩をし、夜にはいったん病院へ行ったのですが、
なぜか痛みが消えてしまって、まあ数日中かなあと言いながら一時帰宅しました。

ところがその後すぐにごまかせないような痛みがやってきて再び病院へ。
病院到着から1時間半後には元気な産声を聞くことができました。
痛みがきてから早かったですねえ。。。
確かに「あと30分以内で生まれます。もういきんでいいよー」と言われてから、
1回いきんだら生まれていました。
最後に時計を見た時に2時25分だったから、ぎゃーっというような痛みはわずか7分です。
まさかそんなに早く生まれるとは思わなかったので、生まれたかどうか自分でもよくわからず、
「もう生まれたんですかっ?」と助産師さんに聞いてしまったほどでした。

ありがたいことに「稀に見る超安産」と太鼓判を押していただいたお産でした。

…が、産後が大変だったのです。今回。

そちらはまたそのうちに。


病院の窓辺から…気がつけば桜が満開でした。
美しい季節に生まれたね。



もりたカイロプラクティック周辺の桜の名所も満開です。
東区スポーツセンター近くのバラ園と牛田大橋周辺がおすすめです。

☆東区スポーツセンター近くの整体もりたカイロプラクティックからのお知らせ☆
サイト内院長ブログ更新。お子さんの姿勢、気になる点はありませんか?
「中学生・高校生の『体のゆがみ』チェックの方法」
それ以外の院長の日常。
もりたカイロプラクティック院長のフツーのブログ

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

まだですよー

2012-04-01 | 2012年
予定日ですがまだですよー。

これ以上出産が遅くなると、入院中に学校が始まってしまうので、
文具のチェックと、ミシン出してきて新学期の準備を少々。

サンリオの生地をダダダと縫えばOK!
…ってわけにはいかないのね、最近の娘たちは。

長女の体調もようやく回復してきて、
安心したらお腹もゆるみそう。
そんな出産予定日であります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一瞬で見る「院長今日の一句」。

広島市東区もりたカイロプラクティック店舗前にて公開中。