ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

続・ぽきぽきのちくちくれぽーと

2008-03-27 | 2008年
この写真は何でしょう?
正解はカブトエビの甲羅の裏でした。

なんとなくカブトエビの内側がミシンっぽく見えるのは私だけでしょうか?
最近は患者さんにまで心配されているぽきぽきのちくちくれぽーとです。

先日、主人から愛のこもったプレゼントを頂きました。
ミシン」です。

ええ、「ミシン」…です。
「失敗しながらでも続けたら上手くなるよ。」だそうです。
「作ってあげようか?」という方も何名かいらっしゃったのですが、
あえて主人の選択はミシン購入。

その結果は?

次回に続く…。

ちなみに最初に作った治療院のランドリーバッグは
早々に持ち手が取れました。

年度末のお疲れは早めに癒しましょう。
もりたカイロプラクティック


コメント

春と共に広島にやってきた!FLY WITH ME号

2008-03-16 | 2008年

最近暖かくなってきて、そろそろ飛行船が飛ぶなあ…と思いつつも、
このところは「ちくちく」に集中していたので、
すっかりチェックするのを忘れていました…。

がっ!偶然にも出先の宇品で遭遇!

出島から近いところだったので、住宅地を低空飛行していきます。
今日の広島は黄砂ではなく春霞だそうです。


こちらも夢中で追いかけましたが、追いつけません。(当然)

最初の写真はこの後出島に駆けつけた時のものです。
天気も良く、たくさんの人が見学に訪れていましたよー。

なんだか飛行船がいつもより小さく感じたのはなぜでしょう?
見た角度のせいよね?


広島市東区の整体なら「もりたカイロプラクティック」からのお知らせ

◎お子様とご一緒にお越しいただけます。
 なお託児をご希望のお客様はご予約時にお申し付けください。

◎院長ブログでは院長がぎっくり腰について書いています。

「もりたカイロプラクティック院長のフツーのブログ」というものもあります…。

 

コメント

ジャズなミシン

2008-03-05 | 2008年
ぽきぽきのちくちくれぽーと、今日も先ほどまでミシンに向かっておりました。

私は今、お義母さんにミシンを習っています。

「私のミシン、ロックが利かないのよ。」

難シイ日本語デシタ。
このミシン「ビートが効いてる」とか適応されますか?
ロックが利かないと言うことはクラシックなミシンなのでせうか?

そんな嫁の頭の中は、いつ暴かれるのでしょう。

ミシンと音楽はあまり関係がないと言うことはわかりましたが、
ミシンにはリズム感が大切なように思います。
エイトビートとか意識したほうが良さそうです。
実際、お義母さんは「ミシンを打つ」と言いますし…。

私のミシンはジャズっぽいなと思います。
ちーっちっちちーっちっち…じゃじゃんどんちゃーん
みたいにアドリブが入ってます。


今日は治療院のランドリーバッグを完成させました。
喜びあふれる笑顔で、治療院まで主人に渡しに行きました。

「おー!なかなかいいじゃない!」
お褒めの言葉をいただき、しっぽを振りたいような気持ちになりました。

「…あれ………持ち手、取れかけてる???」

よく見ると、持ち手のひとつが半分くらいからしか縫えていませんでした。


明日はお休みして、あさってからまたがんばるぞ。


慣れない事から来る肩こりにも…
もりたカイロプラクティック


コメント (2)

ぽきぽきのちくちくれぽーと

2008-03-04 | 2008年
はー、しんどい…。
先日からの「ちくちくれぽーと」です。

「ジョキジョキ切って、まっすぐ縫えばできる」
という座布団に4時間もかかりました…。

さっきは練習用に主人のお弁当入れを作ったのですが、
出来上がってみたら小さいし、
裏地は知らないうちに挟んで表地に出ているし、
取っ手は逆さまについてるし…。

もう目が乾燥して痛い…。
ブルーベリーでも食べながらやらなきゃ…。

パソコンを打つ手がガクガクするので、
(ミシンってこんなに体育会系ですか?)
今日はこれで終えます…。



疲れ目から来る肩こりにも…
もりたカイロプラクティック


コメント

一瞬で見る「院長今日の一句」。

広島市東区もりたカイロプラクティック店舗前にて公開中。