昨夜のことです。
長女「お母さん、明日お弁当いるって忘れてないよね。」
母「えっ!」
そうだった、運動会の都合で給食があったりなかったりなんだ。
すっかり忘れていたことに長女はご立腹。
「すごーく楽しみにしていたのに。用意してないの?なんで忘れるの?お友達のお母さんに確認してたじゃない。」
とか普段私が言うような口調で言われました。
そういうわけで、昨夜はお弁当が気になって眠れず、朝5時に起きて作りました。
院長も次女もお弁当なので、普段はあり合わせでちゃちゃっと作ります。
ちょっといまいちだったなーとかでも翌日頑張ればいいのです。
しかし、小学生みたいに年に数回の機会だと、お互いに気が張るわけです。
その上、長女は我が家でいちばん味に敏感。いつもダメ出しくらっています。
きゃらぶきのせご飯、赤魚のからあげ、きんぴらごぼう、小松菜とたまごとハムの3色ソテー、ウインナー、栗きんとん。
栗きんとんですよ、栗きんとん!
昨日ゆで栗を作ったので、栗つぶして砂糖と合わせて、茶巾絞り。
ぱっと見たら中津川で買ったと言ってもわかんないくらいよ。(ぱっと見たらね、ぱっと。)
喜んで食べてくれるかなー。とっても心配。
あっ、院長には「なんかちょっと豪華だな今日の弁当は。」と思ってもらえたら幸いです。
☆広島市東区スポーツセンターからすぐ「もりたカイロプラクティック」からのお知らせ☆
院長ブログ(本家)更新しました。
「根本から治すためには」
院長昨日の一句
スマホ見る ひまがあったら 英単語
もりたカイロプラクティック スタッフ 森田ほほ