ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

ユニじゃないサンフレシャツ。

2018-06-13 | サンフレッチェ
誕生日に何もあげてないと最近になって院長に言われたので、
サンフレッチェのTシャツをリクエストしました。
昨年発売されたのですが、BEAMSとのコラボだったから気になっていたのです。

もちろん、紫色もあるんだけど、あえて白。

広島の良いところがたくさん描かれています。広島のお土産にもいいかも。
(野球のこともちゃんと書かれてるんですよ)

コラボシリーズは普段使いしたくなるものが多くて嬉しいです。
コメント

神戸戦、雨だよー!

2018-05-06 | サンフレッチェ

雨の観戦すき。
コメント

今期初観戦は指定席でサガン鳥栖戦。

2018-04-22 | サンフレッチェ
今年になってから色々あって、なかなか行けなかったエディオンスタジアム。
やっと行けたよー。全ての予定をこの日のために調整しました。

今回は院長が懸賞で当てたSA席で観戦!長女とふたりで行きました。
いつものバックスタンドを見ると新鮮だなー。

暑かったので、屋根付きの席で助かりました。
この屋根には音が反響して、チャントもよく聞こえるし、ボールを蹴る音や選手の声も聞こえます。

サガン鳥栖戦と言えば、昨年は屈辱のロングゴールを決められましたよね…。
なんか、すんなり勝てた気がしないんです、これまでも。
昨日も観ていて、吉田選手を振り切れるか心配でした。あの人、どこにでもいる!

それでも、ティーラシン選手が入ってから、ゲームは流れを変えました。
初めて間近で見ましたが、凄いボールさばき(?)をする選手ですね。さすがタイの英雄。
そして、目の前でパトリックのゴールを見ました!最高だよ、パトー!
今期のサンフレッチェ、どこを見てもすごく安定感を感じます。
ボールを奪う執念や、ゴールを狙う気迫が凄い。
このゴールデンウィークの連戦では、色々な選手が交代で起用されるのかな?
それも楽しみです。

やはり、私にはサンフレッチェが最高に元気をくれます。

そうそう!これ!水本選手の伊勢うどん!

今年も食べられました。こしのなさも甘辛いたれも、相変わらずのクオリティの高さです。
伊勢の街中にある食堂で食べるうどんってこれやよなあ、と三重弁で言っちゃう。

たくさんのいい思いをさせてもらった一日でした。

コメント

勝ったー。

2018-04-21 | サンフレッチェ

最高ー。
コメント

やっと。

2018-04-21 | サンフレッチェ

やっと来ることができた…(涙)。
コメント

しばらく空いてしまいました。

2018-03-13 | サンフレッチェ
しばらくぶりに書いてます。

忙しいのはみんなそうなんだし、あまり言いたくないんだけど、
代わりのいない役割が、こんな私にもあるのです。

肉体的にも精神的にもきつい日々を送っている私を支えているのは、
絶好調のサンフレッチェであることは間違いありません。
ひどく疲れた夜に、試合のダイジェスト動画を観て、
選手のとびきりの笑顔を心に満たして眠りにつきます。

写真は店に飾った春らしいストック。

林卓人さんばりのセーブで乗り越えたい、年度末。
コメント

開幕!

2018-02-24 | サンフレッチェ
今回のオリンピック、院長はカーリングにはまっています(女子)。
昨夜のゲームがとても面白かったようで、朝、私が目を覚ましたことを確認するやいなや、
内容の解説を始めました。
私が起きるのは、朝4時だぜ…。
院長、興奮して眠れなかったのでしょうか?

今朝の中国新聞。

揺れに揺れた昨シーズン。そしてオフの移籍は…宮吉くん、丸谷さんは特に驚いた(涙)。
でも、新加入選手も凄く楽しみ。
(ティーラシン選手って、コール&レスポンスはなんて言ったらいいんだろう?)

今日は絶対勝ち点3!
札幌は今季からペトロヴィッチ監督が率いているとは複雑です。宮吉くんもいるし。
カーリング娘の北海道弁がブームでも、勝ちはあげられない!(関係ない)

しかしながらですね、ううう、今日は昼からバイトがあるのです。
紫戦士も闘っていると思って頑張ります。

☆もりたカイロプラクティックホームページ、リニューアルいたしました。
http://morita-chiropractic.net
健康に関するコラムなど、随時更新しております。
どうぞご覧ください。
コメント

最近、サッカーの話をしていませんが。

2018-01-27 | サンフレッチェ
一時ほどではないですが、最近、野菜が高いです。

お弁当のための作り置きも、価格安定のにんじんにお世話になります。
(相変わらずの太切り)

でもお弁当を作ったらオレンジ色。

翌日の。うーむ。
いや、にんじんのゴマ味噌あえ、もやしとハムとにんじんのナムル、いりどり…。
別のおかずにもかかわらず、同じおかずに見えてしまう。
鮭のふりかけとかぼちゃのグラタンで一層オレンジ感が増す。

オレンジ色か、、、。

エスパルス、アルディージャ、アルビレックス、レノファ…。
オレンジユニのチームは、2017年は激戦だったな…。

そんなことを思ってお弁当写真を眺めていたら、マスコット総選挙、始まってるよとお知らせが。
注目は盛岡のキヅールでしょう。
クラウドファンディングで実体化した、ビジネスモデルとしても大成功のキャラクター。
折り鶴なのに「折れない心」の持ち主というのも素敵。

鳥キャラが多いJリーグですが、みんな個性的なんだよな…。
私も太にんじんを生かすおかずを…。
いや、カブレラを思い出し、カブを使うとか…!
開幕を前に、徐々に生活にJリーグが戻っている私です(どんな戻り方なん?)。

あっ、マスコット総選挙、私はもちろんサンチェに投票しています!
開幕前に2連覇がほしいからさ。

Jリーグマスコット総選挙、サンチェに一日一ポチ。




☆もりたカイロプラクティックのホームページがリニューアル☆

http://morita-chiropractic.net

院長手作りのサイトです。
少しずつコンテンツ増加中。

本日は「肩こり」の解説が追加されました!

こんな症状の解説をしてほしいとのお声も受け付けております。

コメント

残留決めた!FC東京戦。

2017-11-27 | サンフレッチェ
ここ数ヶ月ずっと、降格しても応援する気持ちに変わりはない、と思っていました。
でもプレイヤーが全員、残留を目指して頑張っているのですから、
私も残留を信じて共に闘わないと!
精一杯声援を送ろうと決意して、朝から3時間のバイトで声のアップ完了。
いざスタジアム入り!

大げさ?いやいや、そのくらい盛り上がっていたのです、エディオンスタジアム。

この日、15位の広島がこのまま残留決定となるための条件は、
勝ち点3を取り、なおかつ16位の甲府が負けるか引き分けることでした。

昨日はサンフレッチェホームラストゲーム。来場者数22000人。今期最高。
バックスタンドは座席が足りず、最上階まで開放されました。
この人数が集まると、コーナーキックでタオルを回すと本当に風が起きる(笑)。

一度追いつかれても、選手もサポーターも諦めなかった。
後半、稲垣選手のゴール!めっちゃきれいに決まりました!
どこから誰が打ってくるかわからない、そんなわくわくするサンフレッチェのサッカーを思い起こすシュートでした。

それにしてもFC東京の久保選手は昨日がJ1デビューだったのですが、
上手いですねー・・・恐ろしい子!
最初はどんなものかなーって見ていたのですが、最後の方には久保に渡すなー!って叫んでましたもん。

試合終了のホイッスル、あっ!甲府は?とスポーツナビを見ようとしてもつながらない!
利用者多すぎるのか??

ほどなくして、甲府が引き分けたため、サンフレッチェのJ1残留決定のアナウンスが!
止まない歓声。勝ち点3で残留決定!最高でした!

この日は今期限りで退団のミキッチ選手のセレモニー。

ミカがいれば、右サイドにはいつも安心感がありました。
千葉ちゃんが泣くもんだから、私もちょっとウルウルっときました。
「私の心はいつも紫色」…ありがとうございます、ミキッチ選手。

まだあと一戦あるとは言え、とりあえずほっとした。
ホーム最終戦、「一心」で挑み、喜び合えたことが幸せでした。

コメント

ホーム最終戦、J1残留!

2017-11-26 | サンフレッチェ
サンフレッチェ、勝ってJ1残留決定。

Thanks for all 2017…胸に響きます。
感想はまた明日、今はただ余韻に浸ります。
コメント

一瞬で見る「院長今日の一句」。

広島市東区もりたカイロプラクティック店舗前にて公開中。