ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

永遠のアイドル・高橋良明の弟がデビュー☆

2005-12-01 | 2005年

☆検索からたどり着いた方へ☆

こちらの記事は2005年12月の記事です。私がここに追記しているのは2017年です。

このブログでよく読まれている記事ですが、 情報としては10年以上も前のことです。

その後の出来事は、検索でたどり着いた方はご存じだと思いますので、 ここには詳しく書きません。

このまま公開して良いものか迷っているのですが、

もしかすると良明くんのことを今でも大切に思っていらっしゃる方にとっては

必要とされている記事であるのかもしれないと思い、

しばらくはこの追記を書いた上で、公開を続けようと思います。

 

 

 

今日のぽきぽきは、さっきから胸がドキドキしています。

高橋良明の弟・高橋知秀さんがデビュー!

という記事を見てしまったから。

良明くん(あえて当時の呼び方で)がバイク事故で亡くなった時、私は中学生。

彼が大・大・大好きでした。

毎日、涙に暮れたことを思い出します。

ドラマ「うちの子にかぎって」を見て、
ファンになった人、多いんじゃないかな?
植木等と共演した「オヨビでない奴」も、よく覚えています。
あと高橋恵子と共演した大人のドラマ「避暑地の猫」とか。
私が最後にテレビで見たのは「春日局」だったかなあ。
撮影のために坊主頭にしたんだよね。

歌だって歌えます。

  ♪おいでスリーツーワン 恋をしよう
   スリーツーワン 勇気出して
   見せておくれ 熱いハート♪(恋の321)

もちろん追悼アルバム「夢で逢えるさ」も持ってます。

「俺は高橋慶彦なら知ってるけど」と、主人。

そう、高橋慶彦とは「いとこ」なのです!

数年前、高橋慶彦がどこかの国に、
野球チームだか学校だかを作るというたけしの番組を見た時に、
「やっぱり似てるなあー!」と思いました。

高橋慶彦にゆかりあるこの広島の地。
良明くんは広島に来たことがあるのかしら?
カープが好きだったかしら?

ああ、ドキドキ。
もういちど良明くんに会えるような気がして。

不思議なことに、
今の若い男子(もうちょっと別の言い方ない?)を見る目と、
良明くんを見る目とは、まったく違うのです。

もう彼の年齢ははるかに越えて、30過ぎたっていうのに、
すっかり当時に戻っている私。


今回デビューする高橋知秀さん
プロフィールを見るとかなりの実力派です。
インディーズではずっと活躍していらっしゃったようです。

私たち良明ファンに夢を見させてくれながらも、
アーティスト・高橋知秀として、
ぜひ頑張ってください!

もりたカイロプラクティックからのお知らせ☆
当院サイト内院長ブログ更新。
お子さんの姿勢、気になる点はありませんか?
「中学生・高校生の『体のゆがみ』チェックの方法」
それ以外の院長の日常。
もりたカイロプラクティック院長のフツーのブログ


コメント (2)

一瞬で見る「院長今日の一句」。

広島市東区もりたカイロプラクティック店舗前にて公開中。