温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

8月27日の旅サラダ

2022-08-30 17:30:46 | 中丸雄一くん
きのうの夕方に「なかまる印」のYoutube動画があがった。
24時間テレビと同じ日に宮城で生放送って、
なんて過酷なスケジュールなんだ!と思っていたけど
海上いかだに揺られながら刺身やゆでがにをつつくのは
束の間に癒しになっていたようだ。
中丸くんがロケを楽しんでいるのならよかった。

そして、本番中はぶっきらぼうに見えた漁師さんは
さかながとれるか気になっていたのだそうで、
大漁とわかると一気に元気に。
だんだん明るい声になって
中継終了後には中丸くんとにこやかに会話していた。

生放送ってどうしても時間に追われるから、
気持ちが急いてしまうんだろうね。
中継が終わってほっとした感じの地元の方に
中丸くんがワントーン落とした声で話しかけるときの
雰囲気がすごく好きで、
こいういうテレビには映らない場面を見せられるのが
Youtubeの利点なんだろうなと思う。
今やYoutube込みで「なかまる印」って感じだけれど
本編でもっとこのリラックス感が伝わればなーとも思う。

何にせよ、24時間テレビ当日の、
すぐ東京に戻らなきゃならないロケでも
中丸くんが旅行気分が味わえた、楽しかったと言って
いるのを聞いてほっとした。
多忙を心配していたが、こうやって
束の間、東京を離れることが
良い切り替えになっているのかもねしれないね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日 | トップ | まじっすか美術館! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿