温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

7/24放送の「まじっすか」つぶやきハンター7

2016-07-25 18:55:51 | 「まじっすか」
上野公園の西洋美術館が世界遺産に認定されて、
土曜日は開館前から300人の行列ができたそうだ。
いつも思うのだけど、なんで世界遺産になった途端に人が押し寄せるんだろうな。
今まで普通に美術館に通っていたひとが気の毒。
もうかつての静けさは戻らないよ。

さて、222回目の「まじっすか」は、つぶやきハンターシリーズの第7弾。

ひとつめのつぶやきは「水風戦(みずふうせん)」。
5人一組のチーム対抗で水風船をぶつけ合う、夏版雪合戦という感じ。
相手チーム全員をアウトにするか、敵陣のシャチ(浮き輪)を奪えば勝ちになる。

第一回戦、風船にあたるまいと前進をためらう中丸くんの前に、
相手チームの女性プレイヤーが果敢に攻め込んでくる!

中丸くんは「女の子に当てるなんて・・」と、
ものすごく控え目にふわっと風船を投げるが、かすりもせずにシャチを取られて負けた。
長男で妹2人の中丸くん、きっとご両親から、女の子に痛いことしちゃだめって
言われて大きくなったんだろうな。と、幼少期が垣間見えた1シーンだった。

2回戦では少し前へ出るも、シェルターに隠れているところを狙われてあっさりアウト。
その後、往生際悪く「あと一回だけ」を繰り返し、成績は1勝5敗だったとか。
なんか、中丸くんらしい。

次のつぶやきは、「アーチェリーハント」という、
アーチェリーとドッジボールとサバイバルゲームをあわせたような新型アクティビティ。
サバイバルゲーム好きの中丸くんは、迷彩柄の陣地を見ただけでテンションアップ、
「なになになになに~!?」と、鈴木奈々ちゃんのように「何」を連呼する。

こちらも5対5で、ドッジボールのコートで矢を射って当て合う。
矢の先っぽはスポンジのようだが、それでも弓で射るんだから、そこそこ痛そう。
銃で狙撃されるのもいやだけど、弓で射られるものいやだなあ。
「七人の侍」の、野武士に襲われる農民みたい・・。

このゲームも負けてしまった中丸くんチーム、
罰ゲームに3つめのつぶやき「ロシアンルーレットハンバーグ」が用意されている。
6つのミニハンバーグのうち、好きな数だけ激辛ハンバーグを入れられる居酒屋メニューで、
ここでは6つのうち3つ激辛が入っている。

中丸くんと佐藤アナはセーフで、安村アナは激辛大当たり。
こわいもの見たさに一口食べてみた中丸くんは、たちまちパニックに陥っていた。
これもひとつの、夏の恐怖体験ね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/24の「中丸のページ」 | トップ | さらばシリーズ第3弾はいつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿