温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

2/15放送の「まじっすか」:最新デジタルカメラ

2015-02-15 20:57:31 | 「まじっすか」
154回目の「まじっすか」は最新の機能を備えたカメラについて。

通常の3倍以上の光学ズームとか、暗闇で撮ったものが
くっきり映るISO高感度のカメラとか、
撮ったあとで画像をタッチしてピントを調整できたりとか。
モニターが180度動いて自撮りしやすい機能や、
ウインクでシャッターが切れるカメラもあった。

今は何でも、機械がやってくれるのね。

これらの高性能、もとは防衛や軍事に使われていたものが
日常レベルにまでおりてきたのだろうか。
われわれの知らない次元では、もっととんでもない機能が開発されているんだろうな。
そう思うと空恐ろしい。


ロケの内容とは全然関係ないけど、
スタジオの中丸くんの、若草色のベストが春らしかった。
もうすぐ旧正月だもんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/8放送の「まじっすか」:ア... | トップ | ザ少年倶楽部プレミアム1/18... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿