温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

ホットスタッフ

2023-10-04 10:30:24 | Weblog
今日は姉の診療内科に付き添い。
予約時間になっても来ないので受付に聞いてみたら
1時間ほど遅れると連絡があったとのこと。

ほどなく私にもメールが来た。

通院を忘れたのでなかったら、良しとするか。

さて、時間は午前9時だ。
幸い駅前にカフェがいくつもある(地元の駅とは大違い!)ので
パン屋さんのイートインに入って
紅茶とメロンパンを頼む。

平日の朝だけあって、店内は、近所住まいらしきお年寄りが3、4人程度だ。

窓際の席でゆっくりモーニングを食べているばあちゃんを見て、
ああ、ふらっとコーヒーを飲みに来られる老後、いいなあ、と思う。

家から徒歩圏内にパン屋があって、
ひとりでそこに行ける、
経済的にも住環境的にも憧れる。

店内には40~50年前の洋楽がずっと流れていて、
いまちょうど「ホット・スタッフ」がかかってるんだけど
この曲、だれの曲だっけ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンクラブの更新 | トップ | インスタグラムアカウントの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿