宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

パーカッション・マガジン

2009-05-16 | 壁画・デザイン
突然送られて来たパーカッション・マガジン第5号。
ああ、これは....、と思ってページをめくるといらっしゃいました!菅沼孝三さん。


「手数王」の異名で知られるドラム界の巨匠、菅沼さんには、自宅スタジオの壁画を描かせてもらったり、ファーストアルバムのジャケットを描いたり、いろいろお世話になっていますが、以前僕が民族楽器にペイントした作品を大量に作っていた頃にも、沢山買い上げていただきました。

この雑誌には、菅沼さんが世界中から集めたパーカッションのコレクションが、8ページに渡って特集されていますが、その中に僕がペイントした楽器がいくつも紹介されています。


西アフリカのジェンべや


南米のボンボ。


流木に鈴をつけたオリジナルの楽器や、カリンバなど。


パチカは数えきれない程ペイントしたなあ....。

こうして作品がしかるべき人の手に届き、生かされているのは本当に嬉しいことで、作家冥利に尽きます。
菅沼さん、ご無沙汰してますがますますご活躍の様子ですね。
パーカッション・マガジン、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。