宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

個展の合間をぬって無寸草へ

2009-04-27 | 展覧会
在廊の合間をぬって下北沢のギャラリー無寸草とづづに行ってきました。
民家を改造した土壁や天井の梁がむき出しのかっこいい内装で、知る人ぞ知るギャラリーだった無寸草が、中野から下北沢に引っ越してはや何年経ったかな?
中野にあった時にグループ展でお世話になったのに、ず~っと訪ねるタイミングを逸していました。


ちょうど去年も同じ時期にmachiyaと無寸草でお互いに個展をしていた、まさきさんから魅力的なDMが届いて、これはぜひ行かなきゃ!と思っていたので、やっと想いが果たせました。


まさきさんは3年前から墨絵にはまってるとのことで、一年間描きためたドローイングを壁いっぱいに展示していました。期間中もギャラリーでどんどん描いているそうです。さらに彼はボサノバギタリストだそうで、今回は聴き逃しましたが、次はぜひ演奏も聞かなきゃ!

新しい無寸草も、根の生えてしまいそうな居心地のいい空間が出来上がっていて、これはやはりオーナー滝川さんのお人柄でしょうねぇ。どうも最近はどこへ行くにも用事だけ済ませてかけ足の様になってしまって、ちょっと反省。今度行く時は併設された居酒屋づづでゆっくりしたいですね。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。