宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

キッチンガーデン

2013-05-30 | 自然
今年は庭先の野菜達がとても元気です。この季節、家にいる時は一日中庭仕事をしていた気持ちに駆られます。


いつになく大株に育って、毎日サンドイッチやサラダに大活躍のサンチュ。


春先の低温で枯れそうになったけど、ぐんぐん復活して来たキュウリ。


こちらもがっちりした枝振りになって期待大のトマト。


ミニトマトはもう実が成りはじめました。ツアーから帰った頃には食べられるかな?


苗木を植えてから10年くらい、過去最高の当たり年の梅。もう少し熟させてから家族皆が大好きな梅ジュースに。


こちらも当たり年のユスラウメ。種取りの手間を惜しまなければ、とても上品な味のジャムが作れます。

明日から6月のツアーにでかけるので、庭の植物達ともしばらくお別れ。帰って来た頃にはどうなっているかな?収穫は家族にお願いして、まずは駒ヶ根、くらふてぃあ・杜の市でのライブペインティングです!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。