宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

報告:個展終了、2つのライブペインティング

2013-11-20 | ライブペインティング
アサバアートスクエアでの個展無事終了しました。沢山の方に来ていただき、本当にありがとうございます。3年目という事で顔見知りの方も増え、様々な交流もあり充実した日々でした。

会期中行った2つのライブペイントの様子をupします。


まずは15日にミドルズの企画で鎌倉の麻心で開催した井上Ohanaとのライブペイント。
keniさん、kathieさんとは5月にとってもミラクルなライブペイントが出来たので、再会が大変楽しみでした。


今回も海の絵を描きました。
彼らの演奏だと普段描かない光景が自然に出て来ます。色彩もひとつ抜けると言うか.....、僕にとって体験した事の無い新しいモードに入っていける感じがします。お二人とのシンパシーも深まり、いつかまた一緒に演れる日が待ち遠しく感じます。


そして個展最終日17日にアサバアートスクエアで開催されたスペシャルコラボ公演「月の宵~Moon Spirits~」。
山本由也の人形パフォーマンス、Bunの音楽、そしてライブペインティングといった三つ巴のまさにスペシャルな企画に、子供から大人まで80名を越えるお客様が来てくれました。自身の個展を控えた山本さんのTV取材も入り、会場は熱気にあふれていました。


次々に出て来る山本さんの人形達が月にまつわる物語を紡ぎ、Bunさんがいくつもの民族楽器を使って風や、雨や、森のざわめきを奏で、僕は月を模した丸い画面に一夜の物語を描いて行きます。


狛犬が満月を言祝ぎ


月の金魚・ファーが夜空を飛び回ります。


この時の物語で描いた絵はアサバアートスクエア所蔵になりました。


公演が終わって出演者とスタッフで記念撮影。舞台のセッティングから、マネージメントまで皆の協力で素晴らしいステージが出来た事、本当に感謝しています。多忙なお二人の実力派アーティストの日程から当日の天候まで、様々な幸運が重なってこの日この時にしか出来なかった舞台が実現しました。


全てが終わったステージで遊ぶアサバの子供達。こんな時間がとっても贅沢です。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。