宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

山歩き大好き!

2011-01-24 | 地域生活
元旦の山歩きで、さんかく山山頂まで家から20分で登れるルートがわかって以来、広子さんはパンを焼かない日はほぼ毎朝山頂まで登っています。昨日は僕も一緒に登ってきました。山頂からは三浦半島の向こうに雲の間から少しだけ頭を出した富士山を見る事ができましたよ。


スカート姿ですたすた登っていく広子さん。末は山姥か?という身軽さで分け入っていきます。この日は新ルートを開発しようと山頂からさらに北へ下り、松節から花立峠へ抜け、尾根道をつたって帰って来る、元旦のちょうど半分の距離のハイキングを楽しんできました。


さんかく山へ至る道の途中にある枝を絡め合った桜の木と、大きな大きな榊の木。


松節へ抜けたあと、大山林道沿いにひっそりとたたずむ大日如来の碑。歩いていても見落としてしまいそう。


大山林道松節線の入り口湊川の源流のひとつ、川廻しの滝の上あたり。魚がいっぱいいたぞ。


花立峠から家へ帰る途中の尾根から望む、嶺岡山系の向こうに見える伊予が岳。

山を歩くと、何かをいっぱいもらえた様で満ち足りた気持ちになります。広子さんが毎朝のように行っちゃうのも分かるな~。サーフィンの充足感とも似ているな。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。