宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

お知らせ:里山整備とチェーンソーWS

2011-01-28 | コヅカ・アートフェスティバル2011
空気がカッラカラですね。
相変わらず広子さんは毎日のように山登りしています。昨日は裾野まで見える富士山と、南アルプスの白峰の眺望を楽しんだようでした。
僕と翠君は2月に控えているお出掛けの間、我が家がエネルギー不足に陥らないように薪割りの日々です。ここ数日は一年前に樵の朗君が倒してくれた大きな榎を解体して良質の薪がいっぱい取れたので、毎晩薪ストーブの前でホクホクしています。


さて、その朗君の呼びかけで、来たるべき夏に向けて里山整備とワークショップが開催されます。

******************************************************
こんにちはアキラーマン守井です。

8月開催予定のコヅカアートフェスティバルvol.2に向けコヅカの森の整備を始めます。どこのどなたでも参加できます。あわせチェーンソーの安全な使い方についてのワークショップも行いたいと思います(無料)

2月5日(土)
開始AM9:00~PM3:00(自由解散)

集合場所 アートフェスティバルステージ前

必ず持ってきて欲しいもの 軍手、ヘルメット

昼食、飲み物は各自持参。たき火を囲んで食べましょう。

人数把握のため御参加の方は下記までご連絡下さい。

守井三奈子
090‐6128‐1808
haiji99@hotmail.co.jp

*******************************************************

この日はmachiya企画のバスツアーもあるので、僕はそっちのナビゲーターに行ってますが、翠君はWS受講希望のようです。チェーンソーまで使える様になってくれると助かっちゃいますね。それを考えると10代の自分はなんて無能だったんでしょうか。


山に入るのが本当に気持ちのいい季節です。
ここに暮らす様になって以来、大嫌いだった冬が年々好きになっていきます。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。