宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

森の一日

2010-05-06 | アートガーデン・コヅカ
連休最後の日、今日は一日森の中で過ごしてました。


午前中は木を切りに来てくれた樵の朗とチェーンソーで作業。コヅカ・アートフェスの会場作りに、彼の存在は今や欠かせないものになっています。


そして午後からは、小渕さんに連れられてやって来た「NPO法人 森の蘇り」の面々と、6月26日(土)の満月の日に行う皮むき間伐のワークショップのための打ち合わせで、森の中を散策しました。皮むき間伐は、最近いろいろな方面から話を伺って興味津々だったので、アートガーデン・コヅカでそのワークショップが開かれるなんて、まさにシンクロニシティ!とても嬉しいです。さらに、ワークショップを行った様子の写真を、アートフェスの時に、間伐したその場所に野外展示するというダブルの企画になりました。人がもう一度里山に触れて行くきっかけとして、素晴らしい企画になって来ています!


森の散策から帰って来たら、朗君は作業を終えて引き上げていましたが、彼の代わりに切り株を削ったオブジェが待っていました。ヤルなぁ~.....。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。