宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

アートフリーマーケットinちくら ありがとうございました!

2012-05-01 | 地域生活
「アートフリーマーケットinちくら2012」2日間とも好天に恵まれ、沢山のお客様にも恵まれて楽しい出店でした。
100を越える出店ブースも音楽ステージも今年はどれもクオリィティが高く、このマーケットが始まった頃、フリマと言えば「不要品が安く並んでいるもの」と認識されていた時代からすると、出店者もお客様の意識も大きく変化し、開催14年目の実力を感じるマーケットでした。


我が家のブース。宮下アートグッズが並んでいますがこれは午後2時頃の状態。お昼過ぎまでは「かまどの火」のパンが並び、パンが売り切れるとこの状態のブースに変身するという、1ブースで2度楽しめる(?)構成になっています。

今年は橙也君と二人の店番で、特に1日目は広子さんも翌日のパンを焼いていたので全く他のブースを見て回れず、2日目の午後に広子さんが来てくれてからやっと会場を見て回れました。
今年も目にとまったお店をご紹介します。


とっても質の高いドライフルーツ&ナッツを取り揃えたAMBESSA。お隣は南房総でもトップクラスの美味しい珈琲を入れる藁珈琲洞


いつも会場にいた気もするけど出店は今回初めてというマクロビスイーツ「もみじの手」。たどり着いたらほとんど完売....。


金束ではおなじみ、新月の日にコミュニティカフェをオープンしている穀菜食&スイーツawanova。ここももうカレーしか残ってなかった....。


「平和展」でご一緒している館山の老舗窯元「里見窯」。


今年もアウトレットセールに黒山の人だかり、ヘンプブランドenishi。ロンTつい買い足してしまった....。


キャンドル作家WaxArt Sujiさんのブース?ん?カルトーラもいる....。なんだか良くわからないけどハンモックもあったりしてやたらくつろげる空間。enishi店員のmioちゃんもこんな所で油売ってるぞ。


今回初出店。最近精力的に南房総で活動しているミツ&ヒロノのiori.to


旗がはためく個性的なお店作りでブース賞を狙っていたのは手作りジャムの「まりなさんのお店」。

さて、この後連休次の週末は南房パラダイスでのライブペインティングです!

http://pub.ne.jp/hoshimitei/?entry_id=4286965

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。