宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

ライブペインティング@南房パラダイス vol.2

2012-05-07 | ライブペインティング
南房パラダイスでのライブペインティング、連休中の沢山のお客様で賑わう大温室で楽しく描かせてもらいました。
温室内での絵画展とライブペインティングという、かなり画期的な南房パラダイスのこの企画は今回も多くのお客様に好評で、お正月に続き2回目となった展示&パフォーマンスを通して僕の表現と南国植物達との相性の良さも確信を持てました。


前回描いた緑の精霊の絵がことのほか評判がよく(現在ポストカード製作中!)、今回はどんな絵を描こうか当日まで迷いましたが、この空間に身を置くとやはりここの植物達を素直に描きたい気持ちが湧いて来ました。


展示作品の方は、ミュージシャンとのコラボで描いたコンサートタイプのライブペインティング作品45点を大温室中に並べました。温室という特殊な環境での作品展示は普通絵描きは嫌がると思いますが、今まで数々のイベントで培った、野外展示のノウハウがこの展覧会を実現させています。


高さが25mある大温室。


この写真はアートガーデン・コヅカオーナーの来嶋さんが撮ってくれました。彼のフェイスブックのアルバムにもっと写真が載っているのでFB参加者はぜひのぞいて見てください。


2日間のライブペインティングで完成した絵。
南国植物達、もっと描いてみたいです。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。