宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

コヅカ・アートフェスティバル:野外展示(バンブービレッジ/エサレンボディワーク)

2011-08-12 | コヅカ・アートフェスティバル2011

昨日はUZUのゲリラライブ、イイ感じの音が流れていましたが、結局僕はワークショップや他の事していてゆっくり聴けませんでした。残念!


アートフェス会場の入り口より、左に下る山道にこんな看板が立ちました。


素敵な竹林の道を歩いて行くと......


こんな橋を渡って......


森の中にぽっかり開いた明るい空間。Design Shop MACHIYA 来嶋洋介がつくる創作集落バンブービレッジ。竹を使った様々な創作が楽しめます。今日は竹ご飯炊くって言ってました。植物学者・梅本さんの自然観察会も毎日開催。アートガーデン・コヅカに生えている植物の魅力をいろいろ教えてくれます。


男の子に人気のバンブーブランコ。普段なかなかたどり着けないアートガーデン・コヅカの最深部、一度落ち着くと、外に出たくなくなる心地よい場所です。


ステージ下2段目に張られた純白のテント、ここだけ他と違う清涼な空気を感じます。鴨川ヨーガ主宰のかわぐちみおのエサレンボディワーク会場です。エサレンという言葉は初めて耳にしましたが、カリフォルニアで確立されたオイルマッサージだそうです。去年は南米を周り、先日インドのアユルベーダー修行から帰って来たばかり、世界を飛び回って癒しの道を探求するみお・じーのセッションをぜひ体験して下さい。要予約です。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。